〜海外挙式のススメ〜

ハワイ挙式&ハネムーンの準備から本番まで。忘れないよう書いてみよう。

--/--/--(--)


2014/07/07(Mon)

hawaii行きたい〜❤️

Aloha☆
IMG_3954_convert_20140707140333.jpg
ハワイです。


嘘です(꒦ິ⌑꒦ີ)


しょーもない嘘、すみません。。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


ハワイ挙式に参列してくれた姪っ子ちゃんにプレゼントした


ベビー用のムームーを一年ちょっと経った今


自分に娘が生まれ、お下がりで着させてあげてるなんて


想像もしていなかったな♪


ハワイ挙式からあっという間に一年が過ぎ


妊娠・出産を挟み


ブログの更新が止まっておりました
(꒦ິ⌑꒦ີ)


まだハワイ挙式&ハネムーンの記録が終わっていないのですが


今日は、昨年のハワイハネムーンで行きたかったけど


スケジュール的に行けなかったところ、やりたかったことをリストアップしてみました!!


オアフ島

・ダイヤモンドヘッド(ワイキキから徒歩5分)登る&カピオラニ公園お散歩。

・ラニカイビーチ 天国の海 ※午前中が良い。

・イリカイホテル 最上階のサレントス・トップ・オブ・ジ・アイでプライムニューヨークステーキを食べたい。

・カネオヘ湾(ワイキキから車で1H半)→船で10分 サンドバーへ
(カネオヘ湾を上から見る事は出来たけど、見るだけでも綺麗だったけど、次回はシュノーケルとかしたい。有料ビーチだけどオススメ)

・ワイキキビーチウォーク ブレーカーズホテル近く『高橋果実店』※フルーツシャーベット食べる。

・シェラトン 1F 『ラム ファイヤー』※16時〜18時がハッピーアワーでお特。

・『スノーファクトリー』 ※雪のようなかき氷



ハワイ島

・コナファーマーズマーケット(市場)

・コナ・イン・ショッピング・ビレッジ(50店舗以上のショッピングセンター)



こんな感じですー❤️

次回ハワイに行く時は、オアフのノースショア、ハレイワも行くぞー!!


ハワイ観光の参考になれば幸いです☆
2014/02/08(Sat)

ハワイ島をレンタカーでドライブ~♫一日目♡

オアフではリムジンチャーターでしたが


ハワイ島ではレンタカーを借りて島を一周したかったので


3日間ほど予約をしていました!!
(*≧艸≦)


現地でももちろん申込めますが


希望の車種や日程で確実に借りる為に


日本からインターネットで事前に予約しておきました!


ネット割引もあったし♡


レンタルした車がコチラ!!

ジープです!!カッコイイ!!!


色は選べなかったけど


日本では乗れない、自然の中で目立つ赤は


夫婦とも気に入り大喜び♫
( *^皿^)



しかもナンバーが777


テンション上がる~!!


とりあえず、ハワイ島一周する前日に


左ハンドル、右車線に慣れるために


この日は近場をお出かけ♫


絶対に行きたかった


全米ナンバー1ビーチに選ばれた事がある


ハプナビーチへ

写真はイマイチですが=( ̄□ ̄;)⇒


とっても透明度の高い綺麗な海ですし


波打ち際までお魚が泳いでいるし


溶岩が冷えて黒く固まった場所が多いハワイ島では珍しい


ホワイトサンドビーチが素敵!


駐車場は無料でしたよ♫



かき氷もまたまた食べましたw
スゴイ色ー!!


帰りにはホテル近くのクイーンズマーケットプレイスへ寄って食事をしました☆


クイーンズマーケットプレイスは、ヒルトンワイコロアビレッジから


歩いて20分くらいなので


お散歩がてら歩くのも良いし


トロリーも走っていて


私たちの宿泊プランにはトロリー無料パスが付いていたので


トロリーを使ったりもして


毎日行きました!


クイーンズマーケットプレイスにはABCストアもあったりフードコートもあったりたくさんのショップがありキングズショップというブランドショップも入ったモールも向かいにあります☆


無料のフラショーもやってました~♡


マカロニというイタリアンへ!

こちらのペスカトーレはまぁまぁ美味しいw



このミートボールパスタはイマイチ…


冷房もガンガンなので注意ですー!!


ちなみに朝はクイーンズマーケットプレイス内のフードコートのサブウェイで食べましたー!


ラーメン屋さんとかビュッフェとか色々あるので


ホテル内だけではなく外で食べるのもオススメですよ
2014/01/10(Fri)

おすすめ☆マウナケア星空&朝日ツアー!!

日本でハネムーンのプランを立てているときに


絶対に外せないと思って予約していたのが


ハワイ島のマウナケアという標高4205mの山から見る


星空ツアー!!


常夏のハワイでも標高の高いマウナケアは夏でも5℃以下になることも!
ლ!๏_๏!ლ 


冬には雪が積もるのでマウナ(山)ケア(白い)という名前なんですよ☆


なので防寒具が必要!


だけど、日本から持って行くのは、かさばるよぉぉぉ
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン


なのでマウナケアの星空ツアーをやっているツアー会社は複数あるのですが


防寒具を貸してくれる「マサシのネイチャースクール」にしました!!


ニット帽と手袋、ダウンとズボン(スキーウェアーのようなやつ!?)が


料金に含まれていて安心♪


でも、ヒートテックと長袖パーカーと長ズボン(デニムでOK)は用意して行きましたよ!


この上に貸してくれる防寒具を着る感じです!


月の満ち欠けや季節などによって


時間が変わるのと、夕陽&星空ツアーの方が星空観測しやすい場合もあるのですが


私たちがツアーに参加する日は満月に近く


月が沈んだ後の方が星空が綺麗に見れるとネイチャースクールの方が


事前に教えてくださったので


星空&朝日のツアーにしました
٩(๑'ꇴ'๑)۶


宿泊しているホテルにお迎えに来てくれるのが


AM1:30という深夜だったので


早寝をして参加しました!


ここまで頑張っても行く価値大!!




天の川も流れ星も見えるー♡



人生でこんなに流れ星を見たのは初めて!!


満天の星空ってこーゆーのかぁ☆って


感動しましたー!!





山頂には日本が誇る、すばる展望台もあります。



マウナケアのご来光をジャンプ!!



貸してくれる防寒着がお揃いだから何かのサークルみたいー!!


またハワイ島へ行く機会があったら


もう一度マウナケアへ行きたいな♡


今回は天気にも恵まれて


綺麗な星空と雲海にご来光で


贅沢なツアーとなりました!


ちなみに飲み物と軽食もついていて


マウナケアのエコバックとハワイ島で有名で大人気の


ビックアイランドキャンディーズのチョコも


お土産に貰えて得した気分~♫


お土産はネット予約をしていた特典!


ハワイ島へ行く人は是非!!
2013/11/08(Fri)

ヒルトンワイコロアビレッジ周辺をお散歩♡

◎PR◎





ハワイ島3日目は夫の家族が先に帰国となり


ここから夫婦2人きりのハネムーン♡


ただこの日は早寝をして、早朝(というか夜中)1時ごろには起きないといけないので


遠出はせずに周辺ビーチをお散歩したり


ホテル内で遊びました♫


いわゆるハワイのイメージはオアフ島ワイキキだと思うのですが


ハワイ島は火山が今も活動していて


噴火して町を飲み込んでしまった事も多々あり


溶岩が冷えて固まり、黒い大地になっているところがたくさんあり


隙間から草木が生えて


海岸には黒い溶岩と白いサンゴのコントラスト



白い砂浜の部分は少なく溶岩で岩場が多くて



でも驚く程の透き通った海で


魚や亀がいるんです!!

↑すっごく浅い岩場に亀が!!



すっごく青くて綺麗な海♡


いっぱい歩いたあとはヒルトンの隣の


マリオットの前のビーチでかき氷!!





オアフ島も良いけどハワイ島はまた一味違って


神秘的で自然のパワーを感じました


買い物をするところは少ないけど


自然が好きなら是非行ってほしい!!!


私はすっごく好きになりましたよ♫








2013/10/31(Thu)

ハワイ島2日目はバンをチャーター♡

◎PR◎




ハワイ島2日目は夫ファミリーが遊べる最後の日。


次の日の朝にはハワイを発つので


子どももいるし高齢者もいるし


自由が利くチャーターをまた利用しました!!5時間で!


オアフより若干高いのでリムジンはやめてバンにしましたが


運転手さんは日本人でハワイ島が気に入って


10年ぐらい前に移住された面白いおじさんで楽しかった!


まずはハワイ島のコナといえばコーヒー☆


私はコーヒーはあまり飲まないけど夫やお義兄さん、お義父さん、お義母さんは


コーヒー好きだし、自然がいっぱいで評判の観光農園になっている


ドトールのコーヒー農園へ♡
P1030608_convert_20131031142525.jpg

少し山を登ったところにあるから見晴らし◎
P1030616_convert_20131031142611.jpg

マカダミアナッツを割る器具。
とれたては生でも美味しいの!!
食べさせてくれました♡様々なフルーツも採ってつまませて頂きました☆
P1030633_convert_20131031142722.jpg

P1030640_convert_20131031142850.jpg

P1030642_convert_20131031142951.jpg

ここで沢尻エリカさんが結婚パーティーをしたらしいけど
こんなに素敵な場所なら気持ちはわかるなー♪
P1030648_convert_20131031143654.jpg

P1030644_convert_20131031143456.jpg

P1030643_convert_20131031143046.jpg

緑豊かで


日本では見ないお花や果物があって



何と言っても入園無料なんだからすばらしい!!!


ハワイ島は午後には雨が降りやすいので


午前中に行動するのがオススメ☆


ドトールのコーヒー農園は


行って大正解!!!

次のページ>>

プロフィール

momo

Author:momo
2013年 念願のハワイ挙式&ハネムーンを実現し、結婚式否定派から結婚式オススメ派に変わりました
(*≧艸≦)
海外挙式の準備からハワイ挙式とハネムーンについての紹介を通して、これから海外挙式を考えている方の参考になればと思います。
ハワイオススメスポットも紹介して行きたいと思っています!
ちょいちょい、専業主婦となった生活の日記的な事も書いたり…☆
ベジライフ酵素液お試しレポートも書いています!
ブロとも募集!
宜しくお願いします
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

最新記事

♡フリーエリア♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
美容・ダイエット・女子力アップ☆ (23)
ごはん・レシピ♪ (4)
海外挙式 (22)
お得情報 (0)

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

☆アクセスカウンター☆

☆オンライン☆

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング参加しています!

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

LinQoo

無料サイト登録型自動相互リンク集 - LinQoo

☆CM☆

