〜海外挙式のススメ〜

ハワイ挙式&ハネムーンの準備から本番まで。忘れないよう書いてみよう。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/05/31(Fri)

衣装決定!!

2回目の衣装選びでもめたので・・・


3回目の衣装選びは1人でw


今回決定しようって思っていました。



一応、3着試着しましたが、ほぼ気持ちは固まっていました。




結局、一番始めにいいなって思っていたAラインで、レース&キラキラでトレーン(後ろのドレスのすそ)が長いものに決定しました!!!







こんな感じ♡


IMG_0001.jpg



当日のドレスの予約も空いていて、一安心(笑)




ちなみに、この時点で4ヶ月前でした。



半年前ぐらいに決める人も多いから、4ヶ月前っていうのは早い方ではないみたいです。



この時にMIKIMOTOさんのティアラとパールネックレスとイヤリングを予約。


あとで考えたら、本物の真珠にこだわらなければ、もっと安く押さえられたのになぁって思いました。



レンタルで6万くらいしたもん・・・
ლ!๏_๏!ლ 




キャンセル料が高いから私はあきらめましたが。


気がつくの、遅し˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑



ま、こんな時でもないと、ミキモトのアクセサリーなんてつけられないからいっか!


式の当日聞いた話しだと、ティアラだけでベンツが買える金額なんだって!!



恐ろしい・・・



この日は2012年12月。



帰りに話題の東京駅のライトアップを見て帰りました〜




カップル多い中、ひとり・・・

IMG_0003_convert_20130531141411.jpg

綺麗・・・♡


スポンサーサイト
2013/05/31(Fri)

2回めの衣装選び・・・・

2回めの衣装選びで、旦那のご機嫌が異常に悪い。。。


『てゆうか、こうやって何の衣装着るか見ちゃったら、当日なんの感動もなにも無いじゃん』と。。。


しまいには、他の衣装合わせに来ているカップルを見て

『あいつら、ばっかじゃねーの』

だなんて・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



担当の方も


気がつかずすみません」


なんて謝ってくるからよけい気まずい。



とりあえずこの日は1着試着しただけで帰宅。



お互いの衣装を知らないで当日を迎えたいなら、一緒に衣装選びに行くって話しの時にまず言ってよ!!




皆さんも、最初に話し合っておいた方が良いですよ〜


って、うちのケースはまれかな・・・ww
2013/05/31(Fri)

♡初めての衣装選び♡

(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**衣装選び♡

いやぁ、花嫁の皆様。衣装選び、大変じゃないですかー??


これは、国内挙式・海外挙式問わずに大変ですよね。


『結婚したら、ウェディングドレスは絶対こーゆーの着たい!』


ってのがしっかり決まっている人はともかく、私はあんまりそーゆーのがなかったので・・・


契約とかはJTBなんですが、衣装やら小物やらの相談はワタベウェディングさんでやるってことで、通いやすいワタベウェディングの東京サロンにお世話になりました。




初めて衣装の打ち合わせに行った時も、



「どんなドレスが良いですか?」
 

と聞かれ「・・・?」ってな感じ。



サロンでiPadで衣装を見せられて、まずは気になったものを選ぶ作業から。。。



旦那も一緒に行ったので、「どんなのが良いと思う〜?」なんてカップルっぽく聞いたら



『フリフリしてないやつ』



マイナスの方向からっすか(๑*౪*๑)


まぁ良い。

自分でも28歳だし、フケ顔だし、ふりふりお姫様〜ってがらじゃないのは重々承知です。。。



3着くらい試着して決められず、写真だけ撮ってもらい、旦那の衣装選びへ。。。



あーだこーだ言って、結局この日は決められないのでした。。。



それにしても。。。


担当の方。


悪くないんだけど・・・


苦手だなぁ・・・


担当者を変えてほしいと言えない私でした。


(꒦ິ⌑꒦ີ)


担当の方曰く、衣装は1回で決めちゃう人も多いって言っていました。


何度も見れば見るほど、どれが良いのかわからなくなってくるっていうのもあると思います。


でも、納得して選びたいですよね。


時間に余裕がある方は、何度も悩んで試着して選んで良いと思います!


ちなみに、経験者の先輩たちも言っていましたが・・・


レンタルドレスって決めていたけど、「購入でも値段が一緒だから」ということと、レンタルではないデザインも購入する場合は種類も豊富だし、衣装新品はやっぱりきれいだしって、購入をごり押ししてきます。


これは、国内の式場見学の時もそうでした。
(๑´꒪ͧ ۂ ꒪ͧ ་ེ๑)


買い取り商品でしかないドレスをとても気に入ってしまい、それが着たいのなら購入しても良いと思いますし、結婚式のみでなく、1.5次回などをする際にまたウェディングドレスを着る機会があるって人は購入して良いと思いますが。



特に海外挙式の場合。


レンタルの方が絶対オススメです!!!



ワタベウェディングでレンタルする場合は、国内のサロンで衣装を決めたら、現地の同じ型・サイズのものを式の日にちで予約し押さえてもらう形になり、現地で式の前日の打ち合わせをする際に試着して最終確認をします。
その時に、サイズとか不都合があればお直しする場合もあるみたいですが、レンタルだと基本は後ろが編み上げタイプで幅広い体格の人が着られるようなものなのでたぶん大丈夫ですよ。


だって、海外旅行ってだけで大荷物でしょ?


飛行機の手荷物でドレスを持っていくなんて本当に大変!!



それに、ドレスの下には必ず補正下着を着るんだけど、それは自前だから自分で持っていくし。


荷物増やすのやだー!


しかも、何より、式の後に着る機会もないし、ドレスのクリーニングは高いし、保存も大変だし。


ベビー用にリメイクしたりなんて言われたけど。。。

リメイクが高いんじゃい!!



実際、購入した人も、


『買う必要ない!』


と、言っておられました。


正直、ぎりぎりまで買い取りと迷ったけどね。


2回目の衣装選びでは、夫婦のけんか勃発!?

(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

2013/05/24(Fri)

海外挙式♡会場選び

私は、両家の親兄弟を招いてのハワイ挙式をすることにしました。




日本での結婚式を最初はする流れで、会場の見学も数件行きましたが、正直ピンとくるところが無くて、どんどん結婚式をやることが憂鬱になって、やりたくないものに何百万もかけるぐらいなら、このお金で旅行したら、リッチな旅行ができるではないか!!!と思ったワケですლ!๏_๏!ლ 

それなら、海外挙式~♪叔母さんが住んでるからハワイならいろいろ相談できる!!


そんなことで、両家の説得。


時間がかかりましたが、親兄弟、祖父母など招待した15人みんなのオッケーが出て、結婚式への意欲が一気に出ました ヾ(◍'౪`◍)ノ゙


まずは、会場選び♡

今はネットでも色々とリサーチできて良いよね~!


国内と海外で悩んでる人は、一度国内の会場も見学などした方が、比較して考えられるので良いと思います。



ワタベウェディングの銀座サロン、HISのウェディングサロン、JTBウェディングの3箇所に行って、色々資料を見て、候補に挙げたのが、「セントカタリナ」(小倉優子さんが挙式をしたチャペル)と「ホヌカイラニ」(コオリナ地区で、ディズニーホテルのすぐ近く)の2つ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

友人でハワイ挙式した子は、ザ教会!って感じのチャペルではなく本当の教会で挙げたんだけど、私は「海が見える」が条件だったのです。
ほとんどの教会って、海の近くではなく、山の方なんです。

私は無宗教だし、ウェディングチャペルで全然OKだったので、「セントカタリナ」と「ホヌカイラニ」でどちらかにしよう!となりました。

(ちなみに、キャルバリーバイザシーという教会は、唯一の海が見える本物の教会で、おっきくて素敵です!私は、レセプションパーティーがそのまま出来る会場の方が、列席者の方の負担も減るので、キャルバリーはやめました。)


ここで、叔母さんに下見に行って頂きました ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ありがとう、叔母さん♡

地元の評判やらなんやら聞いて、写メ見て、どちらも素敵でますます悩んだのですが…






『ホヌカイラニ』に決定!!
ホヌカイラニ チャペル


白くてカワイイのも良いけど、私たち夫婦は木の暖かみのある雰囲気が気に入りました!

ビーチも目の前だし♡


それにね、そこのお料理は『アランウォン』っていうハワイで有名なシェフが監修していて美味しいっていうし、『アランウォン』のレストランは予約がなかなか取れないみたいだし!


ここは、ワタベウェディングのチャペルで、他のチャペルより高い!って思ったけど、よくよく見ると、他のチャペルではオプションで別料金のものが込み込みになってたりするんですよね。しかも、列席者には0歳と3歳の子供がいるので、授乳室やベビーベッドがあるってのが安心で♪


正直いうと、ワタベウェディングって口コミとか見ると『他より高い』とか『色々すすめてくる』とかマイナスイメージあったんだけど、日本の会社に申し込む方が、安心だし、ハワイ挙式の点では、他よりボッテル感じもなかったので決めちゃいました。


とは言っても、ワタベウェディングのサロンでの見積もりより、JTB経由の方が安いパックがあったので、JTBで申し込んだんだけどー(笑)


旅行の相談も一緒にできるしねー!


今回は、なんせ人数が多い旅行になるから、いつもは格安旅行会社を探す私も、安心の大手にしました~!



あー、なんか長々読みにくくなってる。。。



続きは徐々に書いていきますー!
40259001_convert_20130524040525.jpg
2013/05/21(Tue)

結婚式とハネムーン

2013年4月15日に無事、挙式を終えました ~☆
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙




感想。


とーっても楽しかった!!!



一年前の私は、結婚式が嫌だった。



仕事の休みの度に、色んな会場を見学して、気にいるところもなく、多額のお金が一日、いや数時間の為に消える…。



その金額払うなら、旅行行きたいよ。



あ、海外挙式ならイイじゃん!!!




叔母さんがハワイに住んでるから、ハワイがイイ!!!




そんな事から、ハワイ挙式の計画が始まったのです。






親族には出席していただきたいという、旦那の強い希望。

私は、友人夫婦が2人だけで、ハワイ挙式を挙げているため、それで良いと思ってた。
親族だけであっても、海外となると来てもらうのは大変だから。




しかし、旦那は、譲らなかった。

親兄弟には来てもらう、と。



そして、両家への説得が始まった。。。

˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑




プロフィール

momo

Author:momo
2013年 念願のハワイ挙式&ハネムーンを実現し、結婚式否定派から結婚式オススメ派に変わりました
(*≧艸≦)
海外挙式の準備からハワイ挙式とハネムーンについての紹介を通して、これから海外挙式を考えている方の参考になればと思います。
ハワイオススメスポットも紹介して行きたいと思っています!
ちょいちょい、専業主婦となった生活の日記的な事も書いたり…☆
ベジライフ酵素液お試しレポートも書いています!
ブロとも募集!
宜しくお願いします
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

最新記事

♡フリーエリア♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
美容・ダイエット・女子力アップ☆ (23)
ごはん・レシピ♪ (4)
海外挙式 (22)
お得情報 (0)

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

☆アクセスカウンター☆

☆オンライン☆

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング参加しています!

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

LinQoo

無料サイト登録型自動相互リンク集 - LinQoo

☆CM☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。