〜海外挙式のススメ〜

ハワイ挙式&ハネムーンの準備から本番まで。忘れないよう書いてみよう。

--/--/--(--)


2013/10/21(Mon)

ハワイ島☆ヒルトンワイコロアビレッジ

◎PR◎




初ハワイ島で6日間お世話になった


ヒルトンワイコロアビレッジ


紹介します!!
P1040197_convert_20131021175622.jpg

P1040198_convert_20131021175704.jpg

IMG_0084_convert_20131021175143.jpg
ロビーも豪華!
レモン水がフリーで飲めるようになっているよ☆

ヒルトンは日本語デスクがあるので英語が出来なくても安心!

オアフに比べてハワイ島は日本人は少なかったし

日本語が出来る人も少ないけど

ヒルトンは日本語の案内板やメニューも充実していたし

ホテル内は広いのでモノレールと船が通っているんだけど(子ども喜ぶよ!)

モノレールのアナウンスも日本語!!

お庭の池の注意書きも日本語!!
P1030688_convert_20131021174708.jpg
あれ!?「浅い」のはずが「浅井」になってるw
これはご愛嬌ってことでw

P1030692_convert_20131021174725.jpg

P1030590_convert_20131021174428.jpg

P1030589_convert_20131021174352.jpg

P1030597_convert_20131021174525.jpg

P1030582_convert_20131021174242.jpg

全部敷地内!

P1030591_convert_20131021182743.jpg

ホテルの周りの海。
白いのが珊瑚で黒いのが溶岩!!
この黒い溶岩の景色がオアフ島とハワイ島の大きな違いだなー。
ハワイのイメージが変わる!!

IMG_0054_convert_20131021174820.jpg
敷地内のビーチは穏やかなので小さなお子様も安心!
JTBのプランで、シュノーケルセットとフィンは無料でした☆

IMG_0053_convert_20131021174801.jpg
敷地内のビーチにホヌ様(ウミガメ)が〜!!
P1030802_convert_20131021174746.jpg
ここでお会いできるとは♡

飼っている訳ではなく、あくまで自然のウミガメさんなので必ずいるわけではないそうですが

結構高い確率でくるようです!

敷地内でシュノーケルしていたら熱帯魚がいっぱいいるだけではなく

ウミガメと一緒に泳げて感動でした☆
IMG_0055_convert_20131021174840.jpg
こんな浅いところにもカメが泳いでる〜♪

カヌーや足漕ぎボートも借りられるけど

シュノーケルが楽しすぎてずーっとシュノーケリングしてました!

ほかにも
P1030583_convert_20131021174304.jpg
オウムがいたり
P1030585_convert_20131021182641.jpg
フラミンゴがいたり

イルカもいるしスライダー付きのプールもあるし

子連れのファミリーにはヒルトンはホテル内だけでも飽きないからオススメ!!

おとなの私たちも楽しめました♪

ただ、レストランは比較的いいお値段するので注意!

ホテル内はそりゃそうですよね〜。

ワイキキのホテルみたいに徒歩圏内にお店がたくさんある訳ではないので

事前にお食事はどうするかどこで食べるか考えておいた方が良いかもです。

ホテルから出たハワイ島の紹介はまた今度〜♪







2013/10/14(Mon)

♡オアフからハワイ島へ♡

今回のハワイ挙式&ハネムーンは


4泊オアフ島ののち6泊ハワイ島というスケジュールでした☆


私も含め家族もハワイ島は初めて♪


とっても楽しみにしていました♡


私の親族はオアフ島でお別れ…


日本へ帰国となり旦那様の家族は


一緒にハワイ島へ行き2泊だけして帰国するプランにしていました!


オアフ島からハワイ島へ行く日は朝が早めで


8時半ぐらいにはホノルル空港へ行かなくてはならなかったので


早起きして早めにチェックアウトして


現地でも日本人にも大人気のヘルシーな


アサイーボウルを頂きました♡
IMG_0058_convert_20131014125500.jpg

ハワイでアサイーボウルが食べられるお店は


たくさんありますが


ハワイに20年以上住んでいる叔母さんオススメは


シェラトンのすぐ近くの


ISLAND VINTAGE COFFEE


女の子が好きな味ですね〜さっぱりしていて良いです♡


ただ量が結構多いので2人でシェアするのが丁度いいです!!


さぁそしてハワイ島へはハワイアン航空で!!
P1030517_convert_20131014125556.jpg

ハワイ島のコナ空港☆
P1040336_convert_20131014131058.jpg

P1040337_convert_20131014131128.jpg
飛行機の搭乗ゲート。
外じゃん!!w

IMG_0125_convert_20131014131038.jpg

P1030530_convert_20131014125634.jpg

IMG_0038.jpg
なんか空港とは思えない〜!
ホノルル空港とは違いすぎて
また別の国へ来たような気分꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

空港の柵とかも簡単に乗り越えられちゃうような作りで


あとで地元の方にお話をきいたところ


「ハワイ島は日本よりも治安が良いところで悪い人いないから〜」


とのことで車やお家の鍵も閉めないことが多いそうですよ!!


驚きですᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅ


ハワイ島で宿泊したホテルは


ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ


ハネムーンだと他のホテルもよさそうなところがいっぱいありましたが


旦那の親族でベビーと子どももいることもあり


ホテルの中だけでも子連れが楽しめるヒルトンにしました!


お部屋
P1030536_convert_20131014125720.jpg

P1030540_convert_20131014125740.jpg

お部屋のベランダから見える景色
P1030559_convert_20131014140326.jpg

IMG_0061_convert_20131014140357.jpg

ハワイ島はオアフ島と比べてとにかく自然がいっぱい!


ハワイ島の詳細は後々紹介しまーす☆





2013/10/09(Wed)

ハワイでリムジン

◎広告◎




ハワイへ行かれたことのある方だと


リムジンを良く見かけるなぁって


思うのではないでしょうか?


私たちもそうですが


ハワイでの結婚式プランでは


ホテルから挙式会場までがリムジン移動ってのは


ごく普通についてくるのです!


なので私たちも挙式の日にホテルからリムジン移動しましたが


ホテル前はリムジンだらけになるのですw


まぁ滅多に乗るものではないし


夫婦二人でリムジン移動は


テンションあがりました!!!


でも参列者の移動はバスのチャーターでしたので


せっかくだからリムジンに乗せてあげたいなーって


思っていたところ…


リムジンのチャーターってそんなに高くないのです!


オアフ島滞在時に


義両親と私たち夫婦と義姉の子ども2人のメンバーで


観光する日があったのですが


子どもが3歳と1歳前の子で


通常のオプショナルツアーだと


子どもがぐずったり具合が悪くなったりしたら


大変だしどうしようと思い


日本にいる間に現地のクーポン誌やら


オプショナルツアー会社のサイトやら見ていたのですが


バンやリムジンのチャーターをすると


時間内であれば好きなところに好きな時間配分で行けるし


当日の子どもの機嫌とかでルート変更とか


途中で休憩とか融通が利くのです!!



下手にオプショナルツアーに申し込むより好きなところに行けて


他のお客さんに気を使わずにいられるので


子連れやお年寄りを含めた家族連れには特にオススメ!


2人などでチャーターすると割高ですが


リムジンチャーターは1台あたりの時間で料金が決まるので


グループで割り勘なら一人当たりはオプショナルツアーより


安く押さえることも可能です!


安く抑える事を優先するなは


リムジンではなくバンにすれば


もっと安い♫


運転手さんは現地のことを知り尽くしているので


行きたい場所が漠然としていても


「オススメの景色の良い場所」


などのオーダーでもOKですよ☆


運転手さんが写真撮ってくれて


家族みんなでいっぱい写真撮りました♡



青い空、緑が濃い~♡


広々とした有名な場所
モアナルアガーデン!
子どもはハイテンションに走り回っていた~

モアナルアガーデン
あの日立CM「この~木なんの木 気になる木~♪」の場所です!


パールハーバー


モヤさまでさまぁ~ずさんが絶賛したお店


東側の海は特に綺麗だー!


有名な潮吹きスポット


有料のビーチ ハナウマ湾
今回は上から見ただけだけど
次回はシュノーケルしに行きたい!!


私の中では人生No.1かき氷
ワイオラシェイブアイス!

氷のきめ細かさが大好きだーーー♡

ランチタイムを含めて5時間のチャーターでした!

子どもが泣きたりしても
チャーターは気が楽でしたよ~!


↓リムジンチャータープラン色々




↓自分で運転したい方はレンタカーならダラーがお得



※私たちはオアフではレンタカーせず、ハワイ島でレンタカーを利用しました☆
子連れ ハワイ おすすめ 年寄り 家族 観光
2013/09/27(Fri)

ハワイ観光オススメ!

ハワイはいいところがいっぱいで


どこに行くか迷いますよね!


そこでハワイはまだ数回って方に


特にオススメなのは


クアロアランチかな。


ランチ=牧場!


ファミリーにオススメで


半日コースと一日コースがあり


ホテルまでの送迎とランチビュッフェが


セットになったプランが


旅行会社経由でも


アクティビティを扱っている


ツアー会社にもあって


微妙に値段も違うので比較してみて!


ワイキキのカラカウア通りなどには


日本と同じようにフリーペーパーが


置いてあってクーポンがたくさん♡


ネットでもそのクーポンは見れるけど


現地で直接申し込みでないと


使えない場合あるので要確認


今回は家族もいて人数が多かったのと


日程をしっかり決めたかったので


日本で予約を取っておきましたが


滞在期間にゆとりがあって


ハワイに行ってからプラン変更でも


大丈夫な場合は


ある程度目星はつけておいて


ハワイに着いてから


予約の空きを確認して


空いていたらクーポン使って申し込むと


値段も抑えられます!


クアロアランチでは


複数のアクティビティの中から


好きなものを選ぶスタイルで


私たちは


クルージングでホヌ(ウミガメ)みて

↑この写真の山はクアロア山

綺麗な海です☆


ジープツアーと




乗馬




4輪バギー


ゴジラやLOSTなど映画の撮影スポットがある


景色のいい広ーい牧場の中で


とっても楽しめます!


子連れの方が参加できるコースも


あるので確認してね!


(今回、子連れ組とは牧場内では別行動でした)

↓クアロアランチも予約できます


2013/09/21(Sat)

☆牛すじの煮込み☆




今日業務スーパー行ったら


きれいな国産牛すじが100g98円を発見!


牛すじ煮込み食べたーい♡


てなことで購入し明日用に作ることに☆


いつもは国産じゃないけどそれでも美味しいよ♡


牛すじの煮込み

[材料]6人前ぐらいあるかもw
牛すじ   600g
大根    2/3本
人参    1/2本
こんにゃく 1枚
しょうが  2かけ 
※材料はおおざっぱでお好みでOK!

●味噌   大6
●みりん  大4
●酒    大4
●醤油   大2
だし汁  2L
※甘めが好きな方は砂糖を大2ほど加えてもOK!

[作り方]

1 牛すじを圧力鍋に入れて、水を牛すじがかぶるぐらいとあれば分量外の酒適量を入れ火にかけ圧力がかかったら5分煮て火を止め、自然に圧力が下がるまで放置。圧力が下がったら牛すじをざるに空け、ぬるま湯で洗う。


2 大根を1cmくらいの厚みのいちょう切りにし、あれば分量外の生米ひとつまみと一緒に下茹でする。(普通の鍋で10分くらい)


3 こんにゃくは一口大に切るかちぎり、熱湯でさっと下ゆでしてアクをぬく。


4 しょうがは太線切り、人参は半月切りにする。


5 洗った圧力鍋に●の調味料を入れ味噌を溶いてだし汁、その他具材をすべて入れ、加圧して20分煮込む。
6 圧が自然に下がるまで放置し、圧が下がったらふたを開けて中火で煮込む。(目安は汁半分くらいまで煮詰める)※お好みの濃さに煮詰めて!

7 食べる時に、お好みでネギや七味をかけて食べてください♡


割とおおざっぱな分量でも結構美味しいから不思議☆


ちなみにウチでは3年程


ティファールの圧力鍋を愛用♡





温度感知タイマーが壊れちゃってるけど…


タイマーだけ買おうとしたら3150円するっていうから買ってないけど


なれると温度感知なくても大丈夫!


煮込みは時間とガス代かかるけど


美味い~♡


旦那サマはつまみ食いしちゃってるw
<<前のページ 次のページ>>

プロフィール

momo

Author:momo
2013年 念願のハワイ挙式&ハネムーンを実現し、結婚式否定派から結婚式オススメ派に変わりました
(*≧艸≦)
海外挙式の準備からハワイ挙式とハネムーンについての紹介を通して、これから海外挙式を考えている方の参考になればと思います。
ハワイオススメスポットも紹介して行きたいと思っています!
ちょいちょい、専業主婦となった生活の日記的な事も書いたり…☆
ベジライフ酵素液お試しレポートも書いています!
ブロとも募集!
宜しくお願いします
ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

最新記事

♡フリーエリア♡

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
美容・ダイエット・女子力アップ☆ (23)
ごはん・レシピ♪ (4)
海外挙式 (22)
お得情報 (0)

☆ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

☆アクセスカウンター☆

☆オンライン☆

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ランキング参加しています!

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

LinQoo

無料サイト登録型自動相互リンク集 - LinQoo

☆CM☆

